日常の事

体の事。

こんにちは。こんばんは。

代表 東野広幸です。

只今、絶賛全身筋肉痛です。

以前から筋トレはしていましたが、

コロナウイルスの影響で外出の回数が激減し、筋トレの回数が増えしっかり追い込む意識が高くなり

ほぼ毎日どこかの部位が筋肉痛です。

さて、今回は植物から離れ、体の事を書いていきたいと思います。

コロナウイルスが流行り、お家時間が増え自分の体や健康状態を気にする方が増えていると聞きます。

脂肪が気になる方。おなか周りが気になる方。運動不足に悩んでいる方。様々あります。

是非悩んでいる方には筋トレをおすすめします。

理由はたくさんありまして、まず一番に体の故障が減ること。これが一番です。

社会人になりデスクワークが多い方、車通勤が多い方が多いかと思います。

そうなると一日になかで筋肉を使うことは ジムに行くか徒歩通勤でもしない限り

70%の筋肉を使用していないことになります。

その日々が続くことにより起こる問題が、高血圧、肥満、糖尿病、など様々あります。

こうならないためにも日頃から歩く、筋トレをするなど細かな日課が重要です。

皆さんも健康診断で焦るよりも先に行動してみませんか?

もし機会があればこの続きを書いていきたいと思います。