その他

Winter season

こんにちは。こんばんは。

代表  東野広幸です。

チクチクと寒い風が吹く盛岡。この冬の盛岡も日本だから楽しめると思うと個人的には結構ありだと思っています。

去年は雪がジャンジャカふり起きては雪かきをし、帰宅したら雪かきをするの繰り返しでしたが、

今年はどうなることやら……

さて、冬の季節ということで今回はクリスマツリーを設置してきました。

昨年もリッチモンドホテル盛岡駅前店様にクリスマツリーを納品させていただきましたが、

今年はバージョンアップしての納品です。

2020ver クリスマツリー

こちらは当社で何年生きたかわからないゴールドクレストでした。

しかし、下段の葉っぱが一切なくみすぼらしい形になってしまいました。

この時の私は観葉植物を使用しこうやるしかないと考え方が凝り固まった状態で仕事をしておりました。

そして、飾りつけも物足りなさを感じさせ反省の多い設置となりました。

2021ver クリスマツリー

2021年ver は昨年の反省を生かし植物自体のボリュームアップを図るため、     庭木「ゴールドライダー」を取り入れ      全体に飾りをつけられるようにしました。

モミの木の選択肢もあったのですが、幅を取りすぎるためこちらの植物に。         しかし、飾りをつけてみると意外と合うものだなと感心しました。

飾り付けも反省を生かし、綿所々に取り入れ より雪が積もっているイメージ作り出しました。                   ただ、少々綿が足りなかったかもしれません。

実はまだ写真を撮っていないツリーもありまして、そちらはモミの木でのツリーでしたので後日記事を更新した際に追加で載せておきます。

それとネット販売の進捗具合ですが、かなり進行が遅れてしまっておりまして12月中のオープンに変更しております。何度もオープン予定日が変わっておりますが、もう少々お待ちいただけると幸いです。

さて、次回更新ではモミの木とオープン予定のネット販売サイトの写真を載せたいと思っています。

それでは今回も短いですがまた次の記事でお会いしましょう。